2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.01(Tue)

Facebook♪ 

若狭・三方五湖の宿 昭和館

Facebookページも宣伝


まだ使い方が良く分かりませんが、何かおもしろいことが
出来るのではと思い始めてみました。
どんなことをやって行けるのか・・・?
少しずつ覚えながら進めて行きたいと思います。
EDIT  |  00:08 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.06(Fri)

FUJI ROCK FESTIVAL'10 

フジロックフェスティバルに行って来ました。

一日だけの参戦でしたが夢のような体験が出来て良かったです♪

大自然の中、ステージテント・アトラクション・飲食店・キャンプサイトなどフェスを盛り上げる

施設も充実していて、どこへ行っても楽しめるところが素晴らしく感動しました。

ゴミの分別をみんなで協力していたところが素晴らしいですね!!

フェスでたくさんのことを学べる、それがフジロック♪

アジカン~♪♪

グリーンステージトップバッター!!

安定感のあるライヴで日本にも最高のフィーリングを持ったアーティストがいることに

喜びを感じました。マジックディスクからの曲が苗場に響いた瞬間、始まった~新世紀♪

 

たくさんのステージで盛り上がるオーディエンス♪

オレンジコートでの伊藤ふみおのライヴは一体感のある空間で心地よかったです。

レッドマーキーでは、BUFFALO DAUGHTERが最高のテンションで

オーディエンスを向かえてくれました。

そして、グリーンステージでのOCEAN COLOUR SCENE~DONAVON FRANKENREITERの流れは

ゆっくり楽しめたのでここから始まる伝説の夜の始まりまでリラックス出来たことが良かったです。

今一番、見たいアーティストの登場です!!

VAMPIRE WEEKEND♪

音が素晴らしくいい感じに響いています。PAのスタッフの技術には

今日一日驚かされてばかりです。

雨が少し降ってきたかなと感じた瞬間、爽やかな風とともに一曲目が始まり、

軽く飛び跳ねたり、手拍子したり、キーボードの音が届いた時には

心地よい気分で疲れも癒されていました。

MANSARD ROOF聴けました♪屋外での演奏はヤバイですね~。

伝説の夜の始まりです!!

トム・ヨークがフジロックにやって来ました♪

今、サマーソニック03での感動が蘇ります。

あの時のことは今でも忘れることは出来ません。

RADIOHEADは人生の中で最高の瞬間を何度もたくさん見せてくれました。

トムの声が聴ける歓び、苗場の大地に響いています。

今回はATOMS FOR PEACEでの来日になりましたが、

トムのソロ、 RADIOHEADの新曲なども聴けたので良かったです。

特に印象に残った場面はトムのソロで演奏された新曲です!!

トムの声がマイクを通してループしてサンプリングした声に乗って

苗場の空間が静かになって行くとともに、響いた声は、何故か悲しく、

でも優しさに溢れるトムの感情にオーディエンスも感動とともに

この一瞬を共有出来た喜びに感謝の気持ちで向かえていたところが最高の瞬間でした。

今度はどこで会えるかは分からないけれど、フジロックでトムのバンドがトムのソロアルバムを

再現したことはこれからのフジロックの歴史に刻まれていくと思います。

新曲はどんな感じになるのでしょうか・・・。アコースティックな作品を作るのかな~と思ったり、

逆にトムのソロの影響がこれからのRADIOHEADに繋がって行くのかもと思ったりもします。

すべては、未来に~♪ありがとうトム。そして、フジロック!!

EDIT  |  12:37 |  ライヴレヴュー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.30(Wed)

サワガニ~・・・??? 

家の前に突然、サワガニが現れました!!

どこからやって来たのでしょうか?

カメラに向かって立ち止まり、何か伺っています。

警戒しているのかな~・・・。今日のベストショット???

どこに行くのかな・・・。

EDIT  |  22:47 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.01(Thu)

虎魚~ 

今日、大きなオコゼが獲れました~。

グロテスクな魚ですが料理にすると見た目との違いにギャップがあって

美味しさのあまり感動が走ります!!

唐揚げ、刺身、吸い物など海の恵みを存分に味合うことが出来るので嬉しいのですが、

でも、オコゼは毒があるので気を付けて扱わないと大変なことになってしまいます。

今日のオコゼはよく暴れたので危険を感じました・・・。

EDIT  |  20:35 |  食材&料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.31(Sun)

寒ブリ 

寒ブリを仕入れました。

冬の若狭湾で育った寒ブリは脂が乗っているので、

刺身、ブリ大根、たたき、照り焼きなどに料理して行きます。

ブリの刺身は脂が乗っていて、この冬ならではの味を堪能できます!

ブリのアラと大根の煮付けは、心温まる冬の味覚です!

美味しい魚介類が獲れる若狭湾、海の恵みに感謝です。

EDIT  |  20:45 |  食材&料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
